FC2ブログ

スポンサーサイト

by emi  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

優しい人

淋しい時、悲しい時
悔しくて堪らない時
凹んだ時に嬉しい時
いつでも、彼に会える訳ではなくて
本当は会って、直接聞いて欲しい
抱きしめて欲しい
一緒に笑って欲しい・・

それが出来ない関係だと
わかっていても
思いを聞いて欲しくて
会えるまで待てなくて
メールという形で彼に思いを届けます。

読んでるのか、読んでないのか
返事は来ないけれど
次に会った時に
ちゃんと話題に出してくれたり
覚えててくれて
あ、読んでてくれたのね
・・じゃあお返事くれたら良いのに・・
って心の中だけで呟いて。

今の彼からのメールは
会う為の業務連絡でしかない感じ。

最初の頃の会話のようなメールはなくなって
どうしてお返事くれないの?って
聞いた時
大事な事は会って話すと言われました。
別に簡単なお返事で良いのに・・
諦めて、いつも一方通行のメール
何だか、日記みたいだなぁ・・って
思う時もあるくらい・・

それが
本当に凹んでしまった時
思いがけずに
彼から返事が来る事が・・

今回も、子供の事で凹んでしまった私に
飛び回って忙しい筈の彼から
優しい言葉が並んだメールが届きました。
一番言って欲しい言葉が並んでいて
最後には、彼らしく、
くすっと笑える言葉。

人を責める事しか出来ない夫からは
絶対聞けない言葉

こんな風に認めて貰いたかったんだ・・
こんな風に、肩の力を抜かせて貰いたかったんだ・・

そう思ったら、涙が・・

私が入院していた時
結果を聞いて、心配して
山のような資料を持って現れた彼
ちょっと頬を高潮させて
見てごらん!
心配で資料を集めたんだ!
何にも心配いらないよ!
こんなに結果が出てるんだよ!

そう言って私を安心させようとしてくれた
彼の姿が思い出だされて・・

いつもはおちゃらけているけれど
ここぞっていう時には
本当の愛情を示してくれる彼・・

以前の私は
彼がそういう言葉をくれる度に
どうして
どうして、この人が私の夫ではないんだろう
どうして、この人が、子供達の父親ではないんだろう
そう思って
嬉しいけれど、
それよりも、切なくなって泣いていました。

けれど
どんなに望んでも手に入らない
それを悲しんでも、切なくなっても
どうしようもない事で。

それならば

夫からは貰えない物を
こうして
彼からは、充分に貰える
それを幸せだと思おう。
私は
ちゃんと愛されていて
ちゃんと認めて、受け入れてもらっている。
大切な人だと
思ってくれる人がいて
こうして、本当に欲しい時に
貰える想いがあるから。

だから
大丈夫、大丈夫
まだまだ頑張れる
笑顔の母親でいられる。

涙を拭いて
彼に感謝するのです。
by emi  at 15:07 |  2人のこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments


読んでて涙が止まらなくなっちゃいました。。。
最近泣き虫だ。。。私。
私も頑張らなくちゃ。
by でこ 2007/02/17 10:13  URL [ 編集 ]

一緒に涙

読んで思わず涙でした。

夫に対しても、
彼に対しても、
この状況も・・・
ほとんどemiちゃんとおんなじ気持ち。

ちょうど昨夜も 嫌な出来事があって、
パソコンも開ける状態ではなく、
今 読んで 本当に涙。

想い想われるヒトがいるって、
こんなにあったかい気持ちになれるもの
なんだな。
って、彼と出会って実感できるようになりました。

今すぐ慰めのメールが欲しい!
と思った時には すぐ来なくて、
すっとぼけたタイミングに
すっとぼけた返信を送ってくる
みど彼ですが、
後で考えると それもきっと
わかってて 気持ちをやわらかく
してくれてるんだなって。

とっても感謝してます。
by みどんぐり 2007/02/17 10:21  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/02/17 12:14   [ 編集 ]

友達がよく
『杏はいつも元気だよね。杏が落ち込んだ時は誰に相談するの?』
って聞いてくるけど、そんな時は彼なのよね。
夫も優しい人だけど、付き合いが長い分、
彼の方が相談しやすいし、私の心のツボをよく理解しているし。

彼の言葉ひとつで心がほぐれるのよね。
emiちゃんの彼が優しい人でよかった。
辛いとき救ってくれる彼でよかったね!!
by 杏々 2007/02/17 12:58  URL [ 編集 ]

ほんとに苦しいとき、凹んでいるとき
いいタイミングで、
「大丈夫だよ」と背中を押してくれる彼の存在の
どれだけ大きい事か。

私も、それを、実感しています。

認めてくれる、手を差し伸べてくれる人の存在があるだけで
すごく強くなれるんですよね。

私も、もうちょっと頑張って、
その強さを持続させなきゃね。
by みどりともえ 2007/02/17 13:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/02/17 16:42   [ 編集 ]

お返事です

でこちゃんv-22
泣かせちゃってごめんね
ぎゅってしてあげるね
でこちゃんも
彼から沢山沢山e-266貰ってるよね
一緒に頑張ろうね

みどちゃんv-22
私もみどちゃんも
毎日頑張れるように
そして壊れてしまわないように
彼というご褒美を
神様から貰ってるんだよね

鍵コメちゃまv-22
本当に辛いときにくれる
そのほんの一言で救われる事って
嬉しいですよね

みどりともえちゃまv-22
ちゃんと頑張ってるじゃない
いつも、偉いなぁって思ってるの
彼の愛があるものねe-271

鍵コメさまv-22
絶対思ってらっしゃるってv-237
by emi 2007/02/17 19:56  URL [ 編集 ]

お返事

杏ちゃんv-22
ありがとう
杏ちゃんは、2人から愛されてるから
幸せも二倍よねv-10
by emi 2007/02/17 20:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

