FC2ブログ

スポンサーサイト

by emi  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

私・・

晴れて独り身になりました。

色々あったけど
夫が黙って出て行った翌日
(まだ荷物はあるので、
昼間誰もいない時に
時々取りに来てるようです)

お夕飯を作りながら
胸が苦しくて苦しくて堪らなくなりました。
え?どうしたの?
あんなに待ち焦がれていたのに?
何でこんなに苦しいの??

涙がぼろぼろこぼれて止まらなくなり
キッチンにしゃがみこんで口を押さえていました。
押さえても押さえても
嗚咽が、涙が、こみ上げてきて
立つことも出来なくて・・

子供がやってきて
どうした?!と覗き込みました。

ごめんね、ごめんね
今日だけ泣かせてね

それだけ言うのがやっとでした。

私の背をずっと越えた子供の胸で
わぁわぁ泣いてしまいました。
子供は、その私の頭に自分の頬をつけて
じっと一緒に立っていてくれました。

泣きたいのはこっちだぜ
そう子供は思っていたかもしれません・・

ひとしきり泣いてしまうと

ほら、楽しみにしてた○○始まっちゃうよ
子供が笑顔で言ってくれて・・

夫と別れるのが悲しかったのではない
でも
20年以上も築き上げたものを
失ってしまった悲しみは
やはり、胸を苦しくさせました。

でも、おお泣きしたお陰で
翌日には、非常にすっきりと目覚められ

家中の拭き掃除に洗濯
そして、久しぶりにジムへ行って泳ぐことも出来ました。

夫が帰ってくると、その場にいたくないから
パソコンの前に逃げていた日々・・

今は色んな事後処理の手続きが忙しく
夜は子供が帰ってくれば
色んな話しをして、笑って
一緒にテレビを見て、食事して
おやつを食べて・・

すっかりパソコンの前に座ることも減りました。


彼とは相変わらず熱い時間を過ごしています。
誕生日には、素敵なプレゼントを貰ったし
今日も7時間一緒に過ごして・・

彼に始めて出会ったのは
もう9年も前になります。
恋人になって6年。
最近は以前にも増して、激しく愛されるようになって・・

過去と他人は変えられない
未来と自分は変えられる

ずっと、ずっと夫を恨んでいた
出来ることなら、
夫と知り合う前に戻りたい
そう思っていました。
でも
今は違います。

夫には感謝しています。
夫がいてくれたから
宝物の子供達に出会えた。
夫の仕打ちがあったから
何が幸せかわかるようになった。

私も幸せになれなかったけれど
夫も幸せにしてあげられなかった。
夫と別れることで
今始めて幸せになれる。

もう後悔はしません。
前だけを向いて
毎日が笑顔で終わる日々です。

生きてて良かった。
今、本当にそう思っています。
by emi  at 18:44 |  私のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

卒業

emiさん 長年の結婚生活お疲れさまでした。
ご主人のことをいろいろ書かれていても、それでも何とか、と努力されて来たことが伝わってきました。
どんな人にも感謝出来るemiさん、素晴らしいと思います。
今まで築き上げてきたものを失ってしまう辛さはそういう立場にたった人でなければ分からないとは思いますが,素晴らしい子供さんにも恵まれてこれからも笑顔で頑張っていかれると思います。
陰ながら応援しています。また素敵なお話聞かせて下さいね。


by usa 2007/07/11 20:08  URL [ 編集 ]

これからだね^^

emiちゃま、「失った」ように見えるかもしれないけど
失ってはいないんだと思う・・・
形を変えて、新しい日々が始まるのだと思います。
「生きてて良かった」その言葉に安心しました。
頑張りすぎないで、無理しすぎないで、
emiちゃまの人生を一歩一歩踏みしめていってね。
by 晴香 2007/07/11 21:40  URL [ 編集 ]

更新がないから、元気にしてるのかな?
って思ってたんですけど・・そんなことがあったとは。

新しいスタート、おめでとうございます。
忙しすぎて、体に負担がかかりませんように。

ゆっくり、ゆっくり新し区楽しい生活を
スタートさせていってくださいね(^-^)
by みどりともえ 2007/07/12 06:12  URL [ 編集 ]

はじめまして。
myさん、杏ちゃん、でこちゃん、いろいろなところで
お名前だけは見てました。
初めてのカキコ失礼いたします。

emiさん、お疲れ様でした。
いろいろな状況で、気安くコメントできませんが、
これからの人生がemiさんにとって良いものになりますように。

追伸
よろしかったら、相互リンクお願いできませんか?
by るぅ 2007/07/12 08:33  URL [ 編集 ]

emiさんの、感謝の心と前向きな気持ち
それがこれからのemiさんの人生に
素晴らしい縁と時間をもたらしてくれるものと思います。
これからももっともっと素敵なお話きかせてください。陰ながら応援しています。
by mai 2007/07/12 10:04  URL [ 編集 ]

emiちゃんが、シアワセでいられますように…

by きらら 2007/07/12 16:50  URL [ 編集 ]

お疲れさまでした!!
いままで本当に大変な思いをしてきたもんね。
きっと、その涙はいままで我慢していた涙だよ。

でももう泣いちゃだめだよ。
嫌な思い出は全部涙で流しちゃって
これからは楽しい思い出をいっぱい作ってね!!


これからの人生がemiちゃんとお子さんにとって
ハッピーでありますようにv-352
by 杏々 2007/07/12 18:11  URL [ 編集 ]


emiちゃん
私のところにあたたかいコメントありがとう。
貴重な経験のことまで書いてもらって・・・
涙でちゃって。(うれし涙!)
とっても嬉しく、励まされました。

そして今回のエントリを読んで・・・
いろいろなことがあって
でもその”いろいろ”の上に
感謝と言って笑顔のemiちゃん。。。
これからを
心から応援って気持ちになりました。

私もしなやかに
自然体で
前向きにって
今はそんな風に思ってます。
by でこ 2007/07/12 21:41  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/07/13 01:34   [ 編集 ]

皆様、本当にありがとうございます(TーT)

usaちゃんv-22
ありがとう
元夫に一番感謝してるのは
やっぱり子供達の母親になれた事です。
なにものにも代え難い宝物
子供達がいてくれるから
これからも頑張れると思ってますe-271

晴香ちゃんv-22
ありがとう
そっか・・失ったんじゃないのねv-406
そう言ってもらえて
すごく軽くなりました。
大丈夫、随分とずるくなっちゃったから
頑張りすぎることはないの
私のペースで踏みしめていくねv-433

みどりともえちゃまv-22
ありがとう
毎日を、ゆっくりと
素直な自分でいられる幸せを
かみ締めながら、
進んでいきますv-30

るぅちゃんv-22
初コメありがとうe-466
そして温かい言葉をありがとう

リンクの件ありがとうございます
これから、よろしくね

maiちゃんv-22
ありがとう
一日の終わりにはいつも笑顔でいたい・・
やっと、そういう日々になれましたv-410

私の拙い惚気話を
素敵と言って下さって
とっても嬉しいです
これからも、
彼と素敵な時間を重ねていきたいですe-420

きららちゃんv-22
ありがとう
これから、本当の幸せになれるって
思ってます
毎日が、と~ってもシアワセなのv-353

杏たんv-22
うんうん、ありがと
もう泣かないねv-433

母が強くなれるのは
守るものがあるからなのね
頑張るからねe-465

でこちゃんv-22
応援ありがとうe-466

とっても頑張りやで
細やかな心遣いの出来るでこちゃん

相手を想う気持ちから
自分を抑えすぎてしまうところもある
でこちゃん
心配な事もあるけれど・・

どんな時でも
あなたを応援してるから
どんな時でも
自分を信じて進んでいってねv-354

鍵コメさまv-22
ありがとうございます
これから
やっと本当の自分に戻れるんですね
これからも
ご指導くださいねv-415
by emi 2007/07/13 09:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

